ヒカル・オーキッドをアフィリエイトでおすすめしてください

アフィリエイトパートナー募集

ヒカル・オーキッドを紹介していただけるアフィリエイトパートナーを募集しています。ご自分が運営しているブログやWebサイト、発行しているメールマガジンなどでヒカル・オーキッドをご紹介いただくと、ご紹介のリンクから発生した売上に応じて報酬をお支払いします。報酬は売上の6%です。ブログやWebサイトから副収入が得られます。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、あなたがお持ちのウェブサイトやブログに指定されたバナーやテキストなどの広告リンクを貼ってヒカル・オーキッドの胡蝶蘭をご紹介いただき、その広告リンクを経由して誰かがヒカル・オーキッドの胡蝶蘭を購入すると、購入金額に応じて成果報酬を受け取ることができる仕組みです。

ウェブサイトやブログだけでなく、お知り合いにメールで広告リンクを送ってそこからご購入いただいた場合にも成果報酬を受け取れますし、ご自分で広告リンクを経由して購入された場合でも金額に応じた成果報酬を受け取ることも可能(この場合は実質的にお値引きです)です。

無料で始めることができて、費用は一切かかりません。必要なのは、広告リンクを掲載するウェブサイトやブログと、そこにページ(ブログなら記事)を作るあなたの手間だけです。アフィリエイトプラグラムに参加してヒカル・オーキッドを紹介し、報酬を獲得しましょう。

ヒカル・オーキッドを紹介するメリット

ヒカル・オーキッドのアフィリエイトプログラムには、胡蝶蘭という商品ならではのメリット(例えば高単価で即決が多いこと)から、ヒカル・オーキッドならではのメリット(たとえば商品に他店にない配慮があること)まで、数多くのメリットがあります。ここからは、大切なところだけ選りすぐってご紹介していきます。

高報酬:報酬率 6%

ヒカル・オーキッドの成果報酬は売上の6%です。また、実績の高いサイトにはさらに報酬率アップも可能です。テーマに合うウェブサイトやブログをお持ちの方のご参加をお待ちしています。法人ギフト関連やビジネスマナーを扱うサイトなどはもちろんですが「たまにお仕事関係のことも書く」個人の雑記ブログも歓迎です。

高単価:売れ筋は3万円台

他店よりもグレードの高い胡蝶蘭(花数が多い胡蝶蘭)だけを扱う当園では、商品単価も相応に高額です。例えば当園で最もよく売れているのは当園の3本立ち商品の中で最安の白胡蝶蘭3本立ち42輪以上(33,000円)ですが、これがひとつ売れただけでも1,980円の報酬が獲得できます。なお上記商品は他店に比べて割高ということはありません。

白胡蝶蘭3本立ち42輪商品の価格比較

当園で33,000円の商品がよく売れる理由は、当園の最安値であることだけでなく、そもそも就任祝いや移転祝いで贈る胡蝶蘭の予算が3万円(または5万円)と決まっている会社さんが多いこともあります。特に3万円は金額の相場でもあります。会社によっては、予算ありきで購入を決めるところも少なくないこともポイントです。

購入検討時間が短く即決しやすい

胡蝶蘭は法人贈答において就任祝い移転祝いなどの機会が発生したときに突発的に購入される傾向にあります。このため購入の検討にかけられる時間が短く、およそ9割が初回訪問から2日以内に購入しています。以下のグラフは購入者が初回訪問から購入までに要した日数の分布です。

胡蝶蘭は、適切なレビューや比較を掲載したアフィリエイト記事からの送客があれば、即時のコンバージョンが見込みやすい商品です。また、アフィリエイトリンクのクリックから購入までの期間が短いことで、アフィリエイトのクッキーが有効なうちに購入してもらえることが期待できます。

年間を通じて安定したニーズがある

胡蝶蘭は法人贈答の定番品であり、年間を通じて一定のニーズがあります。多くの会社で異動のある4月は特別な繁忙期ですが、とはいえ役員人事や、オフィスの移転や新規開設、または新規の開業など、胡蝶蘭が必要になるイベントは通年発生するためです。以下のグラフを見れば、2月を除けば年間を通じて一定のニーズがあることがわかります。

2月の出荷量を1としたときの月ごとの出荷量

アフィリエイトでは、遅くとも3月上旬までにページを用意して、3月下旬からの注文ラッシュに備えておくことが望まれます。なお、胡蝶蘭にはどんなニーズがどんな割合で発生するのかの参考にしたいのが以下のグラフです。汎用の「御祝」を除けば、就任祝いや移転祝い、開店祝い、周年祝いのニーズが大きいことがわかります。

立札の内容で見る胡蝶蘭のニーズ。汎用の「御祝」を除くと、就任や移転、周年が大勢を占める

受賞歴・マスコミ取材歴多数。国内大手農園

ヒカル・オーキッドは創業40年(1983年創業)を数える老舗の胡蝶蘭専門農園であり、小規模な農園が多い胡蝶蘭生産農家の中では最大手の一角といえる年間20〜26万株の胡蝶蘭を出荷しています。また長年の研鑽の結果、農林水産大臣賞をはじめ栄誉ある賞を複数受賞しており、テレビや新聞でも何度も取り上げられています

このようにヒカル・オーキッドは実績ある大手生産者であり、この意味ではお客さまに安心感を持っていただけるものと自負しています。

ただし課題もあります。当園は長年にわたって花卉市場を中心に商品を卸す生産者として活動してきており、直接販売は2022年に開始したばかりです。一般の知名度も無いに等しく、販売者としてはまだまだこれからです。ヒカル・オーキッドには皆さまの応援が必要です。ぜひアフィリエイトパートナーになってお力添えをお願いします。

高付加価値:環境に配慮したSDGs仕様

先述のように生産者としての当園は日本有数の規模を誇ります。だからこそ当園には、胡蝶蘭の生産と流通について一定以上の社会的責任があるものと考えています。下の写真をご覧ください。この写真は一般的な胡蝶蘭を処分するときの様子です。

胡蝶蘭の花が終わったあとの様子

大きく重い陶製の鉢と、中には大量の発泡スチロールと水苔が入っています。花茎の支柱は長さ1m 直径4mmの鉄製で、3本立ちの胡蝶蘭ならこれが3本あります。支柱に花茎を留めるプラ製のクリップも大量にあります。これらは事業所から排出する場合すべて産業廃棄物で、処分は容易ではなく、胡蝶蘭専門の処理業者が存在するほどです。

この状況に心を痛めた当園社長の佐原が5年にも及ぶ試行の末に生み出したのがSDGs胡蝶蘭「フォアス」シリーズです。当園の胡蝶蘭は、紙製または木製の花器、竹ひご製の支柱などを使うことで、プラスチックやビニール、陶器や鉄など環境負荷の高い不燃ごみになる素材の全廃に成功、事業所からの排出も事業系一般廃棄物として廃棄可能にしました。以下の写真は当園が使用している資材の一部です。

これらの資材を使うことで、花期が終わったあとの処分は画期的に楽になりました。重量も軽く、裁断も容易になり、すべての資材が可燃ごみですので分別の必要もありません。贈られた人と環境に優しいフォアスシリーズは当然のことながら高コストですが、他社の一般的な商品と同等の価格で提供しており、高付加価値な商品となっています。

自然素材が醸し出す上質な風合い

贈られた人と環境への配慮で始まったSDGsの取り組みは、意外な副次的効果を生み出しました。それは、使用する資材をすべて自然素材に由来するものに代替したことで上質な風合いが生まれたことです。贈答用の胡蝶蘭の第一の価値はあくまでもその美しい花姿にありますが、自然素材がそれを引き立ててくれるのです。

ピンク5本立ち胡蝶蘭の側面図

上の写真はピンク胡蝶蘭の5本立ちを側面から見たところです。一般的な商品なら鉄製の支柱やプラ製のクリップが丸見えになる見苦しい構図ですが、当園の商品では支柱には竹細工、クリップの代わりに紙テープというようにすべて自然素材が使われているため、全体としての風合いに優れており、紀州漆塗りの花器とも相まって絶妙な高級感が生まれています。

参加方法

ウェブサイトやブログをお持ちの方は、さっそくヒカル・オーキッドのアフィリエイトプログラムに参加しましょう。アフィリエイトパートナーとして登録し、広告を掲載するまでの流れは次の通りです。

A8.net会員登録

ヒカル・オーキッドのアフィリエイトプログラムは、A8.netを利用しています。参加いただくには会員登録(無料)が必要です。A8.netの申し込みページはこちら

提携申請する

A8.netにログインしたら、プログラム検索で「ヒカル・オーキッド」と検索し、ヒカル・オーキッドのアフィリエイトプログラムを探します。プログラム詳細に目を通して、提携申請をしてください。提携には簡単な審査があり、審査を通過したら広告を掲載できます。

広告を掲載する

読んだ人がすぐに買いたくなるような紹介ページ(ブログなら紹介記事)を作って、広告リンクを設置してください。商品リンク広告を使う場合に利用できる商品画像や、ページ作りに利用できる写真素材は、こちらの商品写真・画像素材集に掲載しています。

なおフォアスPREMIUMの10本立ち以上の商品は成果報酬の対象外ですのでご注意ください。これらの高額な商品はカートシステムを通さず個別に対応しているため、売れてもカートシステム上に計測されないことが理由です。ご了承ください。

おわりに

オフィスの移転や新社長の就任などでは、玄関や執務室に取引先から送られた胡蝶蘭がずらりと並べて飾られます。その胡蝶蘭に求められるのは存在感です。より美しく豪華で人目を引くものほど喜ばれ、贈り主ともらい手の双方を引き立てます。他方で、他より見劣りするものを贈ってしまえば、隅に追いやられてしまうでしょう。

ヒカル・オーキッドの胡蝶蘭は、誰に贈っても、どんな場所に飾られても、大きな存在感を発揮します。輪数が多く花茎は長く、花は大きく花びらは厚く、正面からだけでなく側面や背面などどこから見ても美しい花姿です。ウェブサイトやブログをお持ちの皆さん、ぜひヒカル・オーキッドの胡蝶蘭をおすすめしてください。よろしくお願いします。